2018/12/18 12:49

1代目コーギーは売れ残り(笑)


約20年前、ちょうどペットを飼おうと考えていて
ブリーダーさんのところに
お見合いに行ったのです。
その時はビーグルを考えていました。

そのビーグルとはご縁がなかったのですが、
その時ブリーダーさんの家族の一員のコーギーのお腹が大きくて
まもなく生まれるというお話をなんとなく聞きつつ帰途に着きました。

数か月後、そのコーギーの赤ちゃんのことが気になって問い合わせたところ
1匹だけキャンセルがあって残っていると・・・

それが我が家にやってくることになりました。

やんちゃで元気いっぱい。
それがキャンセルの理由??
でもうちの子供たちもやんちゃで元気いっぱいだったので(笑)
家族の一員としてすんなり溶け込んでいきました。

すくすくと育ち、体長も大きく、体重も20キロを超えるような
巨大なコーギーに!!

夏の旅行は、関東から車で、もちろんわんこを連れて北海道まで旅行したものです。
当然当時はキャンプ場での宿泊です。

それ以外でも、どこにでも連れて行きました。

それが10歳を前にした頃
DM発症・・・

当時は獣医ですらDMを知らなくて無駄な検査や投薬や治療をさせてしまいました・・・

13歳2か月の初夏まで頑張ってくれました。

次回は2代目のお話です。